公益社団法人 法皇青年会議所 公益社団法人 法皇青年会議所

理事長ブログ

2021.04.16

47+

そうだカンボジアに荷物を送ろう!

本日は少し仕事の話をしたいと思います。弊社は4年前からカンボジアに国際物流の

基地を作っておりますが、今年からカンボジア向けの小口混載サービスを開始しております。

小口混載って何?って感じだと思いますがカンボジア(プノンペン)に小ロットの貨物、

例えば居酒屋開業したいので送りたいお酒や資材(店のレイアウト等)、引っ越ししたい

ので家具や家電を送りたいという方に、何でも、安く、小ロットから輸送致します。

簡単に言えば貨物の「相乗り」です。色々なお客さんの荷物をコンテナ単位にまとめて配送します。

まだまだカンボジアは後進国でこの手のサービスは少なく、ある程度の需要を見込み開始してます。

今まではハンドキャリーで空港持ち込みで輸送されることが多いですが、特に今はコロナ禍

において海外出張できない方も多く、且ハンドキャリーの場合は重量制限や貨物の種類によっては

制限がかかることも多いのでその点クリアになると思います。

またカンボジア側の輸入関税はすべて込みなので、煩わしい手続きも必要ありません。

全国から当社の神戸物流センターを経由してカンボジア向けに発送します。

観光業と縫製業がメインのカンボジア、成長率は鈍化しておりますが、アフターコロナには必ず

高成長率の国に戻ると思います。皆さまご用命があれば是非とも問い合わせください。あ、その前

研修かねてカンボジアに旅行でも行きたいですね、クメール料理はなかなかです。

未開のフロンティアを開拓していきましょう。

新入会員募集

あなたも例会に参加してみませんか。

新入会員募集