公益社団法人 法皇青年会議所 公益社団法人 法皇青年会議所

理事長ブログ

2021.05.24

50+

抗体検査やってみた

先週は感染拡大地域への出張もあったので、帰社後はホテル隔離をしておりました。

家があるのに帰らずホテル宿泊という感覚はなかなか経験できるものではないと思います。

おかげでゆっくりできましたが。。。短期の出張だとPCR検査して帰るということも難しく

地元でのPCR検査も結構費用が高い、ということで簡易に検査できる「抗体検査」キットを

購入しやってみました。4000円くらいで売ってますが、ネット上ではもっと安く買えるとか。

右手の薬指を消毒し、付属の針で薬指にプシュッと2㎜-3㎜ほど突き刺します。これが結構

痛くてなかなか血がでない。痛いのであまり刺さってないのかほんのありんこの頭くらいしか

血が出ませんでしたが、スポイトで吸い取りキットに乗せて希釈液をかけて待つこと5分ほど。

ドキドキしながら待ってましたが、「陰性」に線が!!良かった!このキットでは以前に感染

していた場合の抗体保有の有無も調べられるようですが、抗体は持っていないようでした。

少し残念。。。どこまでの信ぴょう性があるのは不明ですが、なんとなくのお守りにはなるかと。

ようやく蔓延防止も解除ということで、これから少しは動けるようになることを祈りつつ、

そろそろ飲みに出ようかなと画策中の今日この頃です。

 

 

新入会員募集

あなたも例会に参加してみませんか。

新入会員募集