公益社団法人 法皇青年会議所 公益社団法人 法皇青年会議所

活動報告理事長ブログ

2022.02.21

11+

今年度初事業!JCプログラムでマンパワーアップ!

JCI法皇 2022年度初事業!!

JCプログラムでマンパワーアップ!!

JCI四日市の矢野陽一ヘッドトレーナーをお招きして、

JCI DiscoverJCI Exploreの研修を行っていただきました!

控えめに言って最高でした。。。

 

9:00〜16:00までとミッチリですが、非常に勉強になりました。

正直JCプログラムって「JCについての勉強」というイメージが強かったんですが、

違う!

自分がこういう姿になりたい!という理想に向かって進んでいく上で、JCをどのようにして使えばそこに早く深くたどり着けるのかを知ることができる!そんな感じでした。

恥ずかしながら、理事長の職をお預かりしてから、

いかに個人が自分の理想の姿に成長できるための方法が準備されてるか。に気付かされております。

そして、それをいかに今までスルーしてきたかも反省させられております。。。

本当に日々勉強!!

JCプログラムも素晴らしいシステムだと思いますが、

和やかにそして深く自分と向き合いながら自分の中に変革が起こったのは、紛れもなく矢野ヘッドトレーナーのおかげだと思います。矢野ヘッドトレーナー本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

昨日の開催まで準備をしてくれた高橋委員長をはじめ わくわく人づくり委員会の皆様!ありがとうございました!!

↑高橋委員長が先生みたいになってるな・・・(笑)

 

そしてご参加くださったメンバーの皆さん!ありがとうございました!!

是非参加できなかったメンバーにも感想と学びを話していただければ嬉しいです!!

ありがとうございました!

新入会員募集

あなたも例会に参加してみませんか。

新入会員募集