公益社団法人 法皇青年会議所 公益社団法人 法皇青年会議所

理事長ブログ

2022.03.02

12+

愛媛ブロック協議会公式訪問例会 & 2月度例会アワー

先日、公式訪問例会が開催されました。

今年はコロナ対策で第一エリアは集まらずに別々でやりましょう!という話になり、

法皇だけに訪問してもらうという愛媛ブロックの方々には大変な手間をかけてしまいましたm(_ _)m

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!!

 

ただ、『飛鷹ブロック会長が法皇メンバーだけに向けて話をする。』という機会は実は公式では無いんですよね。

合同例会になると他のロムのメンバーに向けても話すことになるので。

という意味では非常にありがたい機会となりました。

 

愛媛ブロックの今年の事業も各委員長から話していただいて、

是非法皇メンバーでもブロックの事業にもガンガン参加していきましょうね!!

そして、今年初の例会アワーは

まちづくり創造委員会が担当で愛媛ブロックメンバーにも参加していただいての時間となりました。

 

非常ーーーーに面白かったっっ!!!

 

 

「愛媛県に観光客を増やしてください!」

 

テーマはこれです。

これに対して委員会、スタッフ、ブロックメンバーで15秒でとにかく意見を出します。

その後、そのなかで『一番実現不可能そうな』案を採用して、それを実現させるためにはどうすればいいのか?

をディスカッションをしていくというもの。

 

『実現不可能そうな』ものをどうやって実現させていくのか、それを考えていくのは面白くて、

不可能→→→→可能

に持っていく思考回路をより柔軟に、より早く、より太くしていく事ができるなぁと思います。

 

各チーム非常に面白い意見が出ましたが、世界を巻き込んだものも出て、笑っちゃうような話なんですが、

最後に愛媛ブロックの中広監査が

「これは実は実現不可能なように見えますが、本気でやろうと思えば全て実現可能だと思います。それがJCです。」

とおいしいところを全て持っていく総評をしていただき、

全員が「確かに!本気になれば・・・!!!!」

となったと思います。

 

非常に勉強になる訪問例会&例会アワーでした!

佐藤委員長を始め、まちづくり創造委員会の皆さまお疲れ様でしたm(_ _)m!!

新入会員募集

あなたも例会に参加してみませんか。

新入会員募集