公益社団法人 法皇青年会議所 公益社団法人 法皇青年会議所

理事長ブログ

2021.01.13

28+

コロナ禍の食の楽しみ方

皆さんコロナ禍での食事はどのように楽しんでますか?
地元のテイクアウトは前回の緊急事態宣言時にも多く活用された方も多いのではないでしょうか。

四国中央市でもしこちゅ~eat!が始まって(愛媛県特別警戒期間のため1月27日まで延期)おり

飲食店でのテイクアウト需要もある程度は増えるのではないでしょうか。知らない方はご参考までに

しこちゅ~eat!もっと‼キャンペーンを実施します - 四国中央市ホームページ (city.shikokuchuo.ehime.jp)

コロナ禍前は東京出張時によく好きなラーメン屋をめぐり食べていましたが、ここ最近ずっと食べられておりません。

禁断症状が出続けており何とかならないかと思い、そんな中見つけたのが宅麺.com(宅麺.com | ラーメンとつけ麺の通販サイト (takumen.com)

日本中の有名ラーメン店のラーメンを購入することができ、家でも簡単に作れます!ちなみにおすすめは東京スタイル味噌ラーメンど・みそ

と麺屋こころ台湾まぜそばです。ここで感想述べるよりも一度食べてみては?実際にお店で食べてるのとほんとに遜色ないと思います。作り方にもよりますが。。。

大量に注文すると冷凍庫一杯になりご家族からのクレームが入りますので少しづつ頼むのがおすすめですよ。

他にもテイクアウトでおすすめの宅配があれば皆さん是非とも教えてください。鈴木和範副理事長から教えてもらった博多とんこつラーメン今から楽しみです!!

表題の写真は東京で必ず行く東京油組の油そばです。いつ食べられるのか。。。

新入会員募集

あなたも例会に参加してみませんか。

新入会員募集