公益社団法人 法皇青年会議所 公益社団法人 法皇青年会議所

理事長ブログ

2021.01.14

31+

四国中央市長訪問

今年に入りまして、初めてのイベントと言ってもよいかと思いますが、本日四国中央の篠原実

市長を訪問させて頂きました。今までJCI法皇として何度も訪問させてもらっておりますが、いつも

ゲストでありしっかり話をさせて頂いたのは初めてでした。今年は四国中央市長選挙もあり

例年になくピリピリムードかと思いきやいつもと変わらず、和やかムード。市長ノーマスクだし(笑)

篠原実市長の出馬は?について話は出ませんでしたが、いずれにせよ早々に決めないといけない大事なことです。

新型コロナウイルスについての話が多く、国政と地方政治の温度差や既得損益の部分非常に勉強になりました。

個人的にはまだまだ地域の魅力を発信していくという媒体が他市に劣っており、特に住みたい田舎ランキングで

全国1位になった西条市に比べれば何十ゲームも離されている気がしてなりません。持っている装備は非力でも

大物を倒すという気概がなければ始まりません。市政も反転攻勢に出るべきではと感じた次第です。

今年度入会してもらえる井川英男君や坂上副市長はじめ総務部の方々と和やかに懇親を深めることができました。

本日参加してくれたメンバーもお疲れ様でした。本日の理事会も宜しくお願いします。

 

新入会員募集

あなたも例会に参加してみませんか。

新入会員募集