公益社団法人 法皇青年会議所 公益社団法人 法皇青年会議所

理事長ブログ

2021.02.12

38+

甘鯛狙い船釣り in 八幡浜(二名津港)

先日JCメンバーと共に人生2回目の船釣りに挑戦しました。伊方町の二名津港から

朝6時発の船に乗船するので松山にて前泊、翌朝3時半に出発し二名津港を目指しました。

うちの子供2名も参加し早朝から大人3人、子供2名でノリノリのテンション上げ上げで

瀬戸内の海へ繰り出しました。かなりの厚着で臨んだつもりでしたが、やはり冬の海は

寒い!こごえるふぶきをずっとくらってるような感じでした。。。

釣果は、、、早速甘鯛を釣ったS副理事長筆頭に私も続き「いとより」とかゆー魚をゲット、引きは

いまいちでしたが幸先の良いスタート!N財務になかなかヒットがなく苦しい状況、子供との会話も

ままならないほどwしかし起死回生の「かさご」をゲット!でかい、しかし本来の目的である甘鯛ではない。。。

それから皆ヒットに恵まれずS副理事長とN財務が終盤スマッシュヒットを飛ばすもタイムアップ。。。

最初のビギナーズラックで調子に乗ったせいか、やはり実力差を感じた釣りとなりました。

岸に上がってからも皆釣果が少ないせいかブラクリという釣りを開始、めっちゃ引くし釣れる。

しっかりとメバルをゲット!船要らんやん、って結論に至りました。

その後JCのシニアメンバーのお店でしっかりと捌いてもらい美味しく頂きました。

早朝から楽しく釣りができました、皆さんお疲れ様でした!

次はしっかり釣れて寒くないやつでお願いしますwww

 

 

新入会員募集

あなたも例会に参加してみませんか。

新入会員募集