公益社団法人 法皇青年会議所 公益社団法人 法皇青年会議所

理事長ブログ

2022.12.24

15+

12月例会・卒業式・伝達式

12月3日!

ついに!2022年度の卒業式・伝達式が行われました。

57年組と呼ばれる濃ゆ〜〜〜〜いメンバーが揃う昭和57年生まれの猛者たちがついに卒業です。

 

種田宗司君

 

種田さんが理事長の時に専務をさせていただき、JCを基礎、いや青年経済人を基礎から学ばせていただきました。種田さんに背中を押し続けられて今年理事長をさせていただける事となりました!

「卒業証書は健くんからもらいてーな。」の言葉を実現できて本当に嬉しいですm(_ _)m!!!

理事長・四国地区会長まで勤められ、本当にお疲れ様でした!

 

近藤豪君

2015年に専務理事をされ、JCI法皇のレジェンドの名を欲しいままにしていた近藤さん。僕が入会した時にちょうど中々出て来れなくなり、入れ違いになってしまいましたが、最終年度、全国大会も一緒にいく事ができ、例会にも出席してくれ、本当に嬉しかったです!!

長い長いJC生活!本当にお疲れ様でした!!

 

進藤誠君

誰からも愛される進藤さん!2017年入会で5年間のJC生活でしたが、本当に5年?というくらい濃ゆい5年だったと思います。最終年度にブロックの運営専務。僕は忘れません。2022年のLOMの組織を考える時に「俺を理事者の端っこでええから席を置かせて欲しい!」と電話があったことを。ブロックが忙しいから絶対にやめた方がいいと周りからのアドバイスを跳ね除け「LOMとブロックを繋ぐから!」と言ってくれた男気は一生忘れません!

尻上がりに忙しかったであろうJC生活、本当にお疲れ様でした!

 

曽我部瑛君

居残りの最終年度。41歳になる年であり、入会2年目で会員拡大委員会の委員長を受けてくれた曽我部さん。なんというコクなことをお願いしたんだ…と思っていましたが、卒業式で「本当にやれてよかった!」と言ってくださったときは心から嬉しかったです!私もラスト1年を曽我部さんと一緒に理事者ができた事は最高に楽しかったです!!

入会1ヶ月後にヤマジフットボールクラブのスポンサー募集をし、最後の挨拶で回収するスタイル最高でした!本当にお疲れ様でした!

 

大尾倫広君

大尾一族の末裔、倫広さん!2年間という短い期間でしたが、最終年度はまちづくり委員会として、しっかりコミットしてくださり、ありがとうございました!卒業式での送る言葉の高橋委員長の応援エールは届きましたでしょうか?もしあれが滑っていたのだとしたら、大尾さんも同罪です(笑)

2年間!(大尾一族を全部入れると何年なんだ?)本当にお疲れ様でした!

 

古川龍太郎君

僕が副委員長をしていた時の副理事長であり、委員長をした時の事務局長。そして専務をした時の監事と、常に困った時に助けていただける立ち位置にいてくださった古川さん。委員長ー事務局長の関係の時には随分と迷惑をかけてしまいましたが、理事会のイロハ、議案のイロハを優しく叩き込まれたと思っています。鈴木・坂上・森川はこれからも古川ismを継承していきます!

2011年から11年間。本当にお疲れ様でした!

 

松本敏明君

JCI法皇を長い間支え続けてきたまっちゃん!あまりに長いJC生活で理事長以外の役職は全てコンプリートしてるんじゃないか?といわれるほどの大ベテラン!最終年度にまさかまさかの皆勤賞という完璧な出席をしてくれました!これは本当に嬉しかったですよ!まっちゃん!!

2006年から16年。長い間本当にお疲れ様でした!

 

横内博之君

JC現役中に市議会議員として当選し、四国中央市のために一段階上の活動をスタートさせた横内さん!その情熱と行動力にはいつも感激させられております!委員長の時には常に横内さんの胸の中にあるキャリア教育を中心に横内さんらしさ爆発した事業を連発してくれました。

2016年から横内さんも濃ゆい6年間、本当にお疲れ様でした!

 

篠原謙介君

残念ながら当日出席が叶いませんでしたが、篠原さん!2015年から7年間!お疲れ様でした!

 

JCI法皇の一時代を築いたメンバーが卒業してしまうのは本当に寂しいです。

が!終わりがあるのもJCの魅力の一つ!

残された我々メンバーもちゃんと卒業式に晴れた顔で卒業できるよう、しっかりとやり切る!走りきりたいと思います!!

 

そして、卒業式終わりには伝達式です。

 

同月入会で、綱領を一緒に読み上げた仲であり、

2017年には同期委員長として苦楽を共にした坂上くんに理事長バッチの伝達です!

 

そして!

歴代理事長たちからプレジデンシャルリースがかけられます!!

いよいよ!!坂上次年度がスタートしました!

坂上くんが入会した2016年からの理事長の掲げるスローガンを見事にスピーチに盛り込み、坂上くんの想いを話され、会場が感動に包まれました。

 

ピリッとするんですよ!坂上次年度のスピーチは!!!

こうやってバトンが渡されていくんだな。ということを感じながら、私の理事長としての勤めもあと1ヶ月。最後まで走りきりたいと思います!!!!!

 

卒業生の皆様、本当にお疲れ様でした。

ありがとうございました!!

ご卒業、心よりおめでとうございますm(_ _)m

新入会員募集

あなたも例会に参加してみませんか。

新入会員募集